中堅企業IT部門の日常

中堅企業IT部門の中間管理職で半研究者の雑談です。毎週火曜日更新予定

ネクタイの先端って擦れますよね

ITとなんの関係もありませんが、ネクタイの先端って擦れますよね。

うちの会社は、基本スーツ+ネクタイという、今では珍しい企業です。クールビズも決して長くないので、ネクタイ着用の期間が結構長いです。

 また、現場出て作業なんてこともそれなりにあるので、ネクタイ着けて作業していると、すぐに先端の横の方が擦れて、やぶれてきてしまいます。これってどうにかならないのかと思って探してみると、結構同じ悩みを持つ人が多いらしく。

 

まず、予防策で基本的なのはネクタイピンらしいです。

 

[ダックス]DAKS タイピン タイバー DK01096

[ダックス]DAKS タイピン タイバー DK01096

 

 

 

次に、擦れてしまったネクタイを左右を縮めて修復するという方法。結構調べると出てきます。 

 

これは結構いいかも。気に入ったデザインって、なかなか無いですし、ちょっと高めのネクタイだと、2000円くらいなら払ってもいいかもと思います。何本かまとめて出せば、送料も無料になるのかも。

 

ちなみに、極めつけは特許まで取られてます。

ネクタイ保護具及び保護具

驚き!

この特許にあるようなものは、どこかで商品化されているかどうか。図はあまり魅力的ではありませんが。

 

では、何の関係もないネクタイの話でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ