中堅企業IT部門の日常

中堅企業IT部門の中間管理職で半研究者の雑談です。毎週火曜日更新予定

名刺はコートに

 どーでもいい記事ですが、名刺はコートに入れておくと、間違ったときにもどってくるかもという内容です。



 年末年始、飲み会が多い時期ですが、酔った勢いで他人のコートを着て帰ってしまうこともあるかと。(ない?)

 仲間内なら翌日気づきますが、赤の他人だといったい誰のコートやら。店に電話してうまく先方とつながればよいのですが、そうでもなければ、他人のコートが家に居座ることになります。

 その際、コートに名刺を入れておくと、戻ってくるかもということらしいです。

 

 コートに名前入れているひともいるかと思いますが、間違え防止にはなりますが、酔っ払って間違った場合は、それじゃ連絡とれないんですよね。確かにちょっと役にたつかもしれません。

 

 そう考えると、スーツの上着や、財布、鞄とかに名刺いれといてもいいかもしれません。ただ、入館カードとセットにすると、セキュリティー上問題がでますか。

 

 間違っても取引先の名刺など入れておかないように、ご注意を。

ブログランキング・にほんブログ村へ