中堅企業IT部門の日常

中堅企業IT部門の中間管理職で半研究者の雑談です。毎週火曜日更新予定

飲みに誘ったら秘書から返事が来た

先日ドトールに入ったら、ばったりと中学校の同級生と遭遇。互いに、驚きつつ名刺を交換。

 

「今度飲みに行こうぜ!」

と気楽に誘ったところ、

「ぜひぜひ」

というので、翌日早速名刺をもとにメールを。

「昨日は驚いたよ。ぜひ飲みに行こう。来週は空いてる?」

と、抜けたメールを打ったところ、

 

「XXの秘書のYYと申します。XXに代わりまして、スケジュール調整しますので少々お待ちください」

 

との返信が。確かにメールに社長って書いてあるけど、そんなに偉いとは思わなかったんです。外資系の日本トップだって。

 

40代になると差がつくのを、身に染みて感じさせられる今日この頃です。

 

 

経営者になるためのノート ([テキスト])

経営者になるためのノート ([テキスト])

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ